爆炎の大魔法使いの私がお答えしましょう!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/6/13 15:29:59

In Reply to: ちと質問!!!(魔法と物理)

posted by ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/6/13 14:37:58

> よく 水の魔法などであるんですが・・・
> 空気中の水蒸気を凍らせて、相手に攻撃!!!
> これって可能ですか???

それは「水の属性」で「氷魔法」のことですね。
空気中の水分を凍らせて「氷塊」を作り、敵にぶつける。
しかし、これは魔法であって、現在の科学力では無理でしょう!
#とんでもなくでっかい機械と触媒が必要になりますから


> あと地震よるダメージっていったい・・・・なに??

地面の揺れで相手の体勢を崩させ、地面から出た土槍で相手を攻撃する。
または、地割れに相手を落とす。


> いえ魔法の世界といえばそうなんですけど・・・

はい。そうですね。
でも、究極に発達した科学は「魔法」になります。