他のワイドショーでも・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とよちゅん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/6/13 10:48:18

In Reply to: 今朝の「ルックルッ○こんに○は」

posted by (げ) @ 202.212.72.117 on 97/6/13 09:49:43

他のワイドショーでも、「犯人はゲームマニア!?」とかっていうタイトルが・・。
フジテレビでは他のファミコンゲームをだして裏アイテムの風車が
犯人の紋章ににているといっていました。 この風車はゲームマニアでは
有名なことから、ゲームマニアが犯人か!ってことだった。
また、ワープロ変換を誤って文章を書いたふしがあるので、
犯人はパソコンゲーム世代(なぜ、パソコンゲームといったのかは不明)。

同様にどこかのワイドショーもパソコンでのワープロ変換を誤り
また、外国で作った日本語ワープロだと漢字の形が変で似ているから
そういうのを使ったとも考えられるとのことでした。
インターネットで酒とサーチしたところ、『酒、鬼、薔薇、殺す、死ね』と
いった文字が赤でホームページに画面一杯に書かれていたのを
酒屋さんがみつけたそうです。これは犯行の一ヶ月くらいまえだって。

で、犯人について解説する人はパソコンでインターネットを行い
また、ホームページを持っているようなのでパソコンに詳しい人と考えられる。
ゲームに関しては風車はそれと仮定しても風車の下の
三角形の説明がつかないのでゲームマニアというのはどうでしょうねーっていってました。