Re: 「すぐき」とは・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: s.hiroko @ fmv2.mil.me.musashi-tech.ac.jp on 97/6/13 17:44:14

In Reply to: 「すぐき」とは・・

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/6/13 16:26:03

> 「す<b>ぐ</b>き」(ぐにアクセントがくる)は関西の方のお漬物のような物らしい。
>
> 関西出身の同期に「美味しいから、食べてみ」と言われて口にしたら、
> その味と、においと、歯ごたえが、もう何と言うか、最悪。
> 本人も「ごめん、これ<b>ま</b>ずいわ。やっぱ、向こうで買わないとなぁ。」
> といってましたが、たとえ本場物でも、もう口に入れたくないぞ!
>
> うむぅ、これでは説明になってないなぁ・・・・。

ふーん。そなのですか・・・。なんだか私もたべたくないですね・・・・。