Re: あさりよしとお「宇宙家族カールビンソン」13巻購入



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢幻紳士 @ squid.triton.ad.jp on 97/6/13 17:42:44

In Reply to: あさりよしとお「宇宙家族カールビンソン」13巻購入

posted by くれじじ(チカちゃん萌え) @ 133.20.16.160 on 97/6/13 13:31:46

>  いや改めて読んだけど面白かった。
> 昆虫採集の回ではチカちゃんがいい具合
> (ヴァンパイアセイヴァーのQBがチカちゃんに見える・・・)
>
>  あさりよしとおってホントに自然科学者ですねえ。
> 本当にキャプテン休刊と同時に終わっちゃうの?
> 再開してくれー!!!(というわけで要望のハガキを出そう)
>
>  そりゃそうと「ゴッドねえちゃんVSデストロイヤー」の回の
> 額に「樋」の現住生物ってモデルは樋口シンジさん?
> シンちゃんって呼ばれてるし「逃げちゃ駄目だ」とか言ってるし
> 庵野監督も出てるし・・・・

田舎なので、予約はしましたがまだ届いてません。

本当に再開してほしいです。
やっぱりあのほのぼのとした雰囲気は魅力です。

エヴァのネタを使っている点についてですが、
知っている方も多いでしょうが(というかみんな知っているかも)、
たしかあさりさんはエヴァの一部の使徒のデザインを
手がけていたそうで(記憶に残っている範囲では第四使徒だけ、
まだあと二体あったはず。)。

もっとも、エヴァは漫画版でしか読んだことはありませんので、
あまり偉そうなことはいえませんが。
(アニメ版はまったく見たことがない。)

とにかく、何処ででもいいから再開を熱望します。
(あと、ガイバーも。)