Re: いや、そういう人いますよ。やっぱ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ 133.20.16.160 on 97/6/12 20:55:06

In Reply to: 何のために大学に進んだのですか?

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/6/12 11:53:40

 高校3年なんてまだガキです。
明確な目標を持って「俺はこの道を進むんだ」なんて
言える人は少数だとおもいます。

 なんとなくイメージの良さで入っちゃって
「なんか違う」と思う人は結構いますよ。
理想と現実とのギャップはどこに行っても付きまとうと思いますが
「適性」ってやっぱりあると思います。

 そういう僕なんか高校時代から文系教科のほうが成績良かったのですが
理系ってかっこいいじゃんという誤ったイメージで入ってしまい
かといって大学やめて再受験する覚悟も無い
駄目駄目学生の見本なんですがね。