モデルになってることは事実。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤマザキ @ 202.237.42.72 on 97/6/10 15:10:40

In Reply to: 露伴と荒木先生は微妙に違う

posted by くれじじ @ 133.20.16.160 on 97/6/10 14:40:54

 最初にでてきたときの事、覚えておられますか。
「3日で描けるよ。カラーで4日かな。残りは旅行
とかして遊んでる」というセリフは本当。
 インタビューでも答えてました。日曜にプロットを
たて、3日〜4日で仕上げ、残りは旅行(取材)、を連載
当時からず〜〜〜っと続けておられるそうだ。ちなみに
このインタビュー、荒木作品を知りつくしてる人がインタ
ビュアーだったので、ファンとしては爽快でした。
 「スタンド」のアイデア、いいですね。私、第5部はムリヤリ
感が強くて好きじゃなかったんですが、『スタンド攻撃だッ!!』
とかのセリフみると、やっぱわくわくしますもん。(荒木先生も、
ムリヤリつくったんだけど、いざ話を進めるとキャラに愛着が
わいてきた、みたいな事を答えていた)
 『スタンド』は、超能力で建物がボーンとなるだけじゃわから
ないので、それを有視化してみたものだ、というのをご存じの方は
多いと思います。インタビューでつけくわえてた話がおもしろい。
「うしろの百太郎の背後霊は、出てきても何もしてくれない。パンチで
敵を殴ってくれればいいのに、と思って〜」…それがスタンドに移行
するか?良すぎるぜ荒木先生!!

P、S、『遊戯王』はジョジョ。っていうか、魔少年ビーティー。