左利き



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レフティー @ ppp-md001.fsinet.or.jp on 97/6/10 11:23:50

In Reply to: 続・あなたは右利き左利き?

posted by 洋介 @ pppb74d.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/10 07:17:31

 ただし、右利きになるように矯正されたので、日常生活は右、スポーツをする
時は左という中途半端になってしまいました。

> あの「右利きにする」風習には、どんな理由があると思いますか?
その答えは簡単でしょう。世の中すべてが右用にできてるからです。
左利きで得するはなくても左利きで損することはいくらでもあるんじゃ
ないでしょうか。

 私はゴルフをやっていますが、日常生活その他を含めてすべてが左利きの人でも
ゴルフだけは右という人は山ほどいます。その理由はと言うと、
道具の種類が少ない、道具の値段が高い、練習場の打席が少ない、練習のときに
周りの人に敬遠される、などです。
#ま、それをわかっていて、あえて左でやってるんですけど。