昔、ゲームの練習だけはしましたね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 洋介 @ pppb7cb.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/11 00:29:53

In Reply to: みんな、何か修行してる?(いねーかそんなヤツ?)

posted by すん @ 203.180.223.68 on 97/6/11 00:04:02

高校の時、スーファミでスト2が出ました。
あの頃は昇龍拳すら出なかった。アッパー昇なんて夢のまた夢・・・。
来る日も来る日も、練習しました。毎晩練習して、高校で寝る生活。
手と指が痛くなった頃、パッドで出たんです、アッパー昇。
しばらくして、ホリのスティックが出ました。もう、サルのように練習し続けました。
そしてダッシュがでました。僕は春麗からケンにキャラ変えました。
毎日毎日ゲーセンに通いました。まわりは強敵ばかり。
しかし、だんだん勝てるようになってきて、ターボが出て、
秋葉やマルゲ屋や神田のビッキーズ(昔、熱い場所だった。今でも?)に遠征するようになって、狂ったように強い相手を求め対戦し続けました。
金なんかあまり持ってないのに、あるだけコイン投入してました。
電車賃(それ使うと歩いて帰らなきゃいけない)まで使おうとして思いとどまった事もあります(今考えると軟弱ですね)。
スーパー、そしてエックスでケンを辞めました。

何にせよ、あの頃が一番ゲームに燃えてました・・・
どんなゲームでも、狂ったようにやりこみました。
努力は大嫌いな僕が、例えゲームとはいえ「何かのために練習し続ける」というのは、後にも先にもケンの修行だけです。
今は、てんで弱くなってますけどね・・・。

ちょっと話が違ってしまいましたが、好きな事なら努力できると思います。
この、怠け者を極めた僕でさえそうだったのだから、間違いありません。
自分の本当にやりたい事なら、嫌でも努力しますよ、きっと。
まぁ、僕の場合それがゲームだけっていうのは情けない話ですが(^_^: