Re: 頑張れ!苦悩する若者よ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ボーンヘッド @ 202.215.230.19 on 97/6/10 21:23:44

In Reply to: 彼女がほしいの(爆)

posted by まーちゃん @ pool016.maxa.gardena.ca.us.dynip.earthlink.net on 97/6/10 07:08:55


> 普通の女友達は多いのに気になりだすと考えている事の10分の1も相手の子に話せなくなる!
> そのうえその子が違う男友達と話しているとどうしようもないくらい気になる。
> いまどきこんな情けない男はいるのか、おかげで彼女なんて全然出来やしたい!!
>
> 誰か助けて、、、こんな自分もうイヤ!

 僕は、もっと自分に自信をもちなさい、といいたいです。

 たとえ、その子が自分のことを見てくれなくても、
 自分が、その子のことを好きなだけで、十分に幸せだと
 思う事が大事だと思います。
  そんな幸せな気分にさせてくれる彼女を、自分も
 幸せにしてあげたい、と思って、それを心がけましょう。
  その気持ちが相手に伝われば、相手も、自分のことを
 幸せにしてあげたい、と思ってくれるはずです。

 とにかく、要は自分の気持ちを相手に押し付けることだけは
 しては駄目だし、してもらいたくないです。

 相手に見返りを求めようとするから、嫉妬したり
 してしまうのです。心を大きく持てば、たとえその子が駄目だと
 しても(失礼ないい方でゴメンね)、別のいい子が、
 必ずそれをわかってくれるはずです。

 とにもかくにも、頑張れよ!
 
 そういう事でずいぶん苦労したボーンヘッドより
 (ちょっと偉そう)