Re:こういう事も大事だと思う。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ボーンヘッド @ 202.215.230.19 on 97/6/10 21:09:31

In Reply to: 一つ言わせてね(一般論としてのオトナとコドモ考)

posted by rojin @ urawa2-42.msn.or.jp on 97/6/10 09:28:26


> オトナは自分で努力してヒマとカネつくって遊んでいるのだよ。
> だからお互いを尊重する気持ちも生まれてくるのでしょう。。
> 実年齢の問題でなく、自覚の問題だから「オトナ」と言うけど。
> 若いということ自体にはなんの価値も無い。
> 若さに価値があるとすれば、成長の可能性があるということだけ。
> お互いを尊重する気持ちがルールだったりマナーだったりになってほしいですね(自戒)。

 時には、こうゆう事を考えるのも大事ですよね。
 僕は、基本的に、自分がされて嫌だと思うことは、他人に
 しないようにしているつもりです。
 
 ま、でもしょっちゅうこんなこと考えてると、頭、変になっちゃう
 からね。あくまで、「時には」ということで。
 (マリーンドルフ伯爵の言いよう)