目をつぶるのが恐いので・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とよちゅん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/6/10 18:26:53

In Reply to: 皆さんはどういうことを考えながら寝ますか?

posted by F-2 @ jnCliC-165-32.ppp.justnet.or.jp on 97/6/10 16:45:06

小さい頃、おじいちゃんのお葬式で火葬場にいって、
棺にはいったおじいちゃんが骨になって出てきたことに、ショックをうけました。

それから、夜寝るのが恐くなり、目をつぶると、
「私は棺の中にいて、いま焼かれるところ」
とか思ってしまいます。だから恐くないように、
ラジオを聴いたり、本を読んだりしているうちに眠りにつきます。
臆病でしょ。

将来、みなさんのお子さんを火葬場に連れて行くときは、
気を付けましょう。少なくとも、小学校に入る前の子供には
衝撃でした。(わたしのことです)

本題からそれてごめんなさい。