自分は右利きです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大ちゃん @ r2.fujitsu.co.jp on 97/6/10 08:43:30

In Reply to: 続・あなたは右利き左利き?

posted by 洋介 @ pppb74d.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/10 07:17:31

こちらではお初ですね。いつもテストBBSではご迷惑おかけしてます。

> それと昔、右利きになるように矯正されませんでしたか?
> あの「右利きにする」風習には、どんな理由があると思いますか?

理由ですか・・・・・。
う〜ん、う〜ん。・・・・・。

ただ、自分の小さい頃の写真を見ると左手でクレヨンで落書きしてるものがあるんですよね。
記憶はないんですけどね。

> 外国では、どうなんですかね?
> やっぱ右利きに矯正されるのでしょうか?

外国は左利きの方が多いと聞いた事があります。
理由は、・・・・・う〜ん、これまた分かりません。ごめんなさい。

> p.s.
> 今日からは爽やかに行きましょうや、皆さん。
> ページも新しくなった事だし、気持ちも新たにねっ。

そうですね。楽しく書き込んでくれた方が良いでしょう。
いがみあうのは良くないと自分も思いますから。
それでは・・・。