ジャンプはもう荒木飛呂彦先生だけ・・・うっそぉ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakaseko @ 192.244.75.177 on 97/6/10 17:00:57

In Reply to: Re: ジャンプはもう荒木飛呂彦先生だけですしね。

posted by まー @ max9-vgd-ca-17.earthlink.net on 97/6/10 14:24:25

> >  来週と再来週のジャンプ「ジョジョ」お休みかー。
> > 読み切りが載るからいいけど・・・
> >  タイトルは「岸辺露伴は動かない」!?
> > 露伴先生再登場するのか?
>
> 今ジャンプで連載されている漫画で唯一見たいのはジョジョですしね。
> なんか全体的に低年齢化が進んでいて買いにくい(コロコロコミックみたい)
> 凄く面白そうなんだけどそれだけのためにジャンプ買うのなんか恥ずかしい。
> だいたい海外だと5ドルもするし。
>
> >  岸辺露伴はジョジョの中でもトップクラスに好きなキャラだけど
> > 黄金の海賊杯で連載作品の外伝は卑怯だとおもうなあ。
>
> 僕の回りのジョジョファンに「岸辺露伴は荒木先生が自分をモデルにして書いた」とか言っていたヤツがいましたが、本当はどうなんでしょう?
> 第4部で「僕の作品はヨーロッパでは人気あるけど、アメリカでは売れていない、ヤツラには僕のセンスがわからないんだ」というセリフがありましたが、これももしかして荒木先生自身の事では?

魔少年ビーティー以来のアラキストだった僕は、ジョジョ第3部の後半から
もうついていけなくなりました。周りのファンもだいたい同じ時期に見放し
ました。あの世界によくみんなついていけるね・・・

今のジャンプはもう・・っていうより、そもそもジャンプをはじめとする
少年誌はターゲットが低い年齢じゃないかな? 最近の傾向ではなく。