そうですね。(ちなみに右利き)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: どるちぇ @ p3ykhm251.highway.or.jp on 97/6/10 01:35:06

In Reply to: Re:左利きですよ〜。

posted by このこの @ 203.136.1.77 on 97/6/10 01:20:50

>>左利きの人はいるのだろうか?
>>>ところで昔、箸や鉛筆を右手で持つように言われませんでしたか?
>>あれ、なんでですかね?
>>日本では右利きが大多数なため、左利きではなにかと不便が多いです。
>その為に矯正させられるのでは?
>まあ、私は何度言われても直しませんでしたが・・・(^^;

ドアのノブとか、はさみとか、ゲームのコントローラーとか、自販とかその他もろもろいっぱいありますね。
あ、あと自動改札とか。
すると、左利きの人って右利きの人より逆の手の扱いがうまいのでしょうかね。
少し両利き入ってるって感じで。