Re: 割り箸の袋に楊枝が入ってる事について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いわ @ 202.229.198.35 on 97/6/10 00:42:40

In Reply to: 割り箸の袋に楊枝が入ってる事について

posted by 洋介 @ pppb821.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/10 00:08:33

> よく弁当とかに付いてる割り箸って、楊枝が一緒になってるじゃないですか。
> あれ、やめて欲しいんですけど。
> 何故なら僕は、あの割り箸を袋ごと握ってテーブルに叩き付け破って開けるのが好きだからです。
> しかし楊枝が入ってると、危なくてとてもじゃないけど、その開け方ができません。友人も、同じ方法で開けようとして、手を怪我したそうです。
>
> みなさん、割り箸はどうやって取り出してますか?
袋の上が閉じているタイプだったら爪楊枝入りの可能性ありと警戒しつつ、
おとなしく上の方を破って開けてます。今は。

以前は、洋介さんや友人の人と同じような開け方もしてましたが、それで
小指に思いっきり刺したことがあるので:D~~~

物が物なんで、血が出ただけで済んだから別にいいんですが(おい
# 袋に一応「爪楊枝入り注意」って書いてあるし・・・
# 本当に"一応"だけど。