印象に残ったTVアニメのエンディングテーマは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 清士郎 @ kuki2DU22.stm.mesh.ad.jp on 97/6/08 21:38:42

今晩は清士郎でございます。
今回は印象に残ったTVアニメのエンディング(以後ED)テーマについて語ってみたいと思います。
印象に残ったTVアニメのEDテーマ:魔法の天使クリィミーマミED{パジャマのままで」最終回バージョン
・・・今でいうと「同〇生2」のエンディング(その後このキャラはどうなったか・・・と言うやつ)みたいなものと考えればわかりやすいかもしれない。この番組をリアルタイム(当時小1)で観ていた私としてはあの感動的な最終回のラストシーンの後に登場人物の「その後どうなったか?」を描いたEDは当時小1でちらっとこの番組を観てハマってしまっていた私にある意味でカルチャーショックを受けたものです。(この後中坊になってから「永遠のワンスモア」&「ロング・グッドバイ」を観たけどいいっスねこれ。)
次点は、Vガンダムの「もう一度テンドネス」これは曲だけで気に入った。カラオケでもうまく歌えるていうか十八番(のつもり)。
あなたの印象に残ったTVアニメのEDテーマはありますか?。
PS:笑えるTVアニメのEDだったら「トランスフォーマーザ・ヘッドマスターズ」だな(^^。親子ともどもバカやっとるし(特に人間ヘリコプター(爆)。)。
おことわり・・・きのう(と言っても今日の午前0時頃か)「印象に残ったEDテーマは?」と言う題で書き込んだのですがタイトルがわかりにくかったと思うので一部修正して再UPしました。「?」と思った方すみませんでした。
                                    清士郎