辞書にも載っておる!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/6/09 09:54:11

In Reply to: 門外漢の論ずるところではないけど

posted by 洋介 @ pppb7ea.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/09 09:07:07

むぅ! 辞書に載っておらぬだと?? イカーン! 辞書を変えるべし。

一応“Mystique”というのはフランス語から来た単語ですな。 勿論英語です。
“Mys”が付く単語は沢山ありますね。 MysteryとかMysticとか。 意味的には
そんな感じなんですが。 一応。

「Mystique」→名詞

1、 神秘感、神秘的雰囲気
2、 (職業上・活動上の)特殊技術、秘術、秘法

との事です。

僕がこのハンドルを選んだ理由? 僕のパソコンのビデオカードの名前です。
速いよ〜。 DiabloもSega RallyもVirtual ONも。

あ、でも後で意味を調べたら、結構気に入ったので、継続して使ってます。
Diabloでキャラの名前にしたら、他にも結構居た… 口惜しい…

では!

かりりぴょんめ〜! ワシは15歳ではや米国に一人で旅立ったが… ええい!
もっと勉強せい! 頭は○○おねーちゃんの事で一杯なのかのう。 全く
最近のボ○ヤと来たら…(笑)