PSオンリーユーザーはSS批判の存在すら知らないんじゃ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Yukky @ ppp140007.asahi-net.or.jp on 97/6/08 03:13:09

In Reply to: SSの悪口を言うPSユーザー

posted by 大村 @ d038113.aif.or.jp on 97/6/07 18:22:02

確かにセガBBSではお約束のように出てきますね。
仮想敵とも言わんばかりの「SSをけなすPSユーザー」が。

ただ、ここやNEXTなど見ていますと、あながち「SSをけなす」人=PSユーザー
というわけでもないようです。
私がよく見かけるのは、

「サターン買った!デモ最近ゲームがつまらない!ボクチン不機嫌!!
 プレステおもしろそう!サターン買ったボクチンどうしてくれる!
 サターンのバカ!!」

・・・といったきわめて短絡的&ワガママでララ・ルーなユーザーさんの
ちょっと赤裸々なタマシイの叫び(内容については推して知るべし)が
サターンで楽しんでいる他のユーザーさんのお目に止まり、

「それはちょっと違いますよ。そもそもPSはアレがナニだしアソコも
アンナコトするから全然SSの方がいいんですよ」

てなことをやや辛口トークでたしなめ、それに対しPSで楽しんでいる
ユーザーさんが自らの名誉をかけるがごとく反論する・・と。

ちょっとややこしいですが、もともとのSS批判はPSユーザーからよりも
現状に不満たらたらの一部SSユーザーから出ていることが多いような気が
します。ただ、結果としてPSユーザーもそれに絡んできてしまうので
PSへの対抗意識も相まって「SSをけなす」=PSユーザーという印象が根付いて
しまうのではないか・・・と。

 ではPSオンリーユーザーはどうか・・・というと。
オイラ:「このグランディアっての、おもしろそうだよね、絶対サターンRPGの
     革命児になるぜ!(力説!!)」
PS系友人:「へー、すごいね(軽く流す)。ところでFFTってコンビニでしか
      買えないの?」

・・・というわけで、現在オイラのまわりのPSユーザーはSSについて

「批判どころか、興味すらほっとんどない!
 (または今自分がはまってるゲームのことで頭いっぱい)」

とゆー、SS批判よりも寒い状況になっています。
でも、こいつらみんなほんっとにゲーム楽しんでるなぁ、と思うと、
SSだ、PSだと気にしているオイラがちょっとむなしくなっちゃうんですよね。

だから大村さんも、「PSユーザーがどーの」とか、「SSユーザーがどーの」
なんてあんまり気にせずに、友人とゲームしてた方がいいですよ。
ちなみにオイラは元セガファンですが、今はゲームファンです。