Re: 私が思うに



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 清士郎 @ kuki2DU30.stm.mesh.ad.jp on 97/6/08 01:12:17

In Reply to: SSの悪口を言うPSユーザー

posted by 大村 @ d038113.aif.or.jp on 97/6/07 18:22:02


> セガBBSでよく見る言葉。
> 「SSは駄目だ、PSの方が面白い」
> 「FF7最高、こんなの出たらSSはオシマイ」
> 「SSよりPSの方が性能が優れている」
>
> いわゆる「SSの悪口を言うPSユーザー」の存在についてですけど、
> はっきり言って僕はこのような発言をするPSユーザーは、友人関係
> でもマスコミでもネット上でも見たことがありません。
> (その逆は見ますけど……)
> ところが、ここではそれが当たり前の存在として度々登場する。これは
> 一体どういうことなのだろう。友人に恵まれた? ニュースや新聞を
> きちんと読んでいないせい? 僕の知らない「SS叩きホームページ」
> が存在する?
>
> そこでお願いです。こんな僕の疑問を晴らしてください。
> つまり、そういった「SS批判」があるのなら、それが誰によるもの
> かを教えて欲しいのです。
> 個人の交友関係ならともかく、マスコミやネット上でのものなら、
> 僕もそういった「何の根拠もない意見を放つもの」の存在をきちんと
> 知っておきたいんです。
>
> #あ、以前サターンBBSを荒らしていた「あのアホ」は除外です。
> #どうみてもあれは、ただの愉快犯ですから。

セガ嫌いでそれで他に頼るもの無いから(SFCは落ち目気味だしN64は未知数)結局「プレステは最高!サターンは・・・」になっちゃうんだと思う(PS擁護派のほとんどはセガ嫌いといううわさを聞いたことがあるし・・・。)私としてはゲームは楽しければハードは関係ないと思うけどね(なんだか答えになってないな・・・反省。)。
PS:なんだか「ランナバウト」が欲しくなってきた,金もあることだし明日買いに行くか・・・。