貧乏社会人も常識



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ねぎ @ isdnsec.shimz.co.jp on 97/6/06 18:38:18

In Reply to: そう1日500円。それって1食で166円ですぜ。

posted by 変丸 @ censun03.sit.ac.jp on 97/6/06 17:26:00

> > 1日500円も使えるじゃないですか。
> > 安いカレーのレトルトとか(1こ100円くらいのを見つける)
> > そこそこのおかずは買えますね。
> > 米があるなら、ご飯炊いて、おにぎりでも作って、
> > ふりかけ(ごましおでOK)まぶせば充分でしょう。
> 1日500円=3食500円=1食166円
> 本当に可能か?1食166円。まぁ、やるしかないんだけど・・・。
> カレー20連発って、想像するだけでも怖いッス。
> とにかく・・・、がんばるよ・・・。
> ところで、こーゆー経験ありますか?
1日500円とまでは行きませんが近い状態ならしょっちゅうです。
1日3食はあきらめた方が良いかも。
今月はやばそうだなと思ったら、事前に日持ちのする食料を買い込んでおきます。
今日はラーメン、明日はそうめん、そして明後日はスパゲッティと、麺類でも
多少のバリエーションが出来てちょっとは飽きません。ご飯もあるならなお結構。
後は○ロリーメイトなども用意しておくと良いでしょう。
でも、そういう段階ではないか。

一週間1000円で乗り切ったことがあります。がんばってださい。
でも、食費は削っても書籍代は削らない(大馬鹿者)