嫌いなら嫌いでいいんじゃない?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakaseko @ 192.244.75.178 on 97/6/06 11:51:32

In Reply to: よく見たアニメと今の声優について厳しい(?)意見

posted by スカジャン @ fw.gifu-keizai.ac.jp on 97/6/06 11:30:50

> 今まで見たなかで気に入ったアニメシリーズ!!!
> 天才テレビ君でやってた、恐竜惑星(タイトルあってる?)、
> ジーンダイバー(一番好き)、それと今やっているやつ(タイトルわかんない…)
> 魔法騎士レイアース、少女革命ウテナ、新世紀エヴァンゲリオン、ラピュタ
> まぁこんなもんです。別にアニメずきというわけではありません。
> あと言っておきたいのは、僕は声優が嫌いだ。(別に生理的に受け付けないという
> わけではないがファンの心境がわからないだけ。)
> そこで声優のどこに魅力を感じるかを聞いてみたい。
> もしかしたら僕も声優好きになるかも?
> 自分の考え:作品に声を吹き込むのが仕事なのに、それ自体が表メディアに
> 露出することはど〜かな〜?って思う。
> それといまの声優アイドル路線もなんかいやな感じ。
>
> ↑考え方古い?

僕は声優大好き。彼らがいなくては、洋画もアニメも価値がない!
他にもCFやニュース・バラエティ番組のナレーションだって
彼らなくして有り得ない! 
でも、それと好きになるかはまったく別でして、そこらへんは単に
個人の趣味の問題ですわな。古いとかではなく。
どこに魅力を感じるかは、実は自分自身よくわかりません。
他のファンもそんなもんじゃないかなぁ。