Re: ああいうのが好きなんですよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アリカD @ 203.180.223.73 on 97/6/07 12:24:38

In Reply to: 「魍魎戦記マダラ」は好き!

posted by 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/6/06 17:54:25


> > やったーついに出たっす。二年間待ったよ。田島昭宇のイラストはあいかわらず冴えてるし、読むのがもったいないような。
> > 知らなかった人はすぐに本屋にGOですな。
>
> 「魍魎戦記マダラ」は大好きです。あ、イラスト(マンガ作画)の田島昭宇もね。
>
> でも、「弐」とか「赤」とかはだいっ嫌い!!
> 「転生編」も途中から嫌い!
> だから「天使編(マダラ完結シリーズ)」も買ってるけどだいっ嫌い!!
>
> 主人公でもあり、タイトルでもある「マダラ」は出てこないもの。
> 伝説であったり、妄想であったり、おまけキャラのガキであったり……。
> カオスも悪者にしてるし、影王もカンジ変わってるのに、聖心邪は主役級の活躍。
> 田島センセのお気に入りで、見た目も似てるからなのか?
> いい加減にして欲しい!!原作者の人は何考えてるんだか。
> あれじゃあ「魍魎戦記マダラ」ではなく「魍魎戦記ゲド・ユダヤ」だよ……。
>
> ヒロインのキリンもユダヤのモンになっちゃってるし……はぁ。
> この作品、ある意味、私にはエヴァ劇場版よりもショックだった。
>
> やっぱ、基本的にシリーズものは「ファースト」が一番なのかなぁ……。
>
> マダラは好きだけど、続編はだいっ嫌いな紫苑レイでした。

あの頽廃的なイメージが。天使編がいちばん好きです。マダラなんかどうでもいいのでした。