Re:納豆カレーが好きなのは俺だけか。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 釧こだは @ toky2DU19.tk.mesh.ad.jp on 97/6/05 19:02:55

In Reply to: 給食とは限らないけど、納豆に何をかける?

posted by TAKU @ erato.senshu-hc.ac.jp on 97/6/05 14:06:13


> この辺では、納豆に醤油が基本です。給食は「納豆のたれ」のみでしたが
> クレヨンしんちゃんではありませんが、「納豆にネギ入れる行為」は迷信かと思ってました。
> でも、他の都府県は実際にあるのすね。九州(熊本)じゃタマゴもいれるとか…。
>
> 関西では、なじみがないかもしれませんが、水戸では有名ですからね。
> あなたの土地柄の風習はいかに?
>
> 余談
> ミルメイクは、この辺じゃ売っていないのが残念。今度私に送ってちょうだい(ムリでしょうが)。
> あの後も何人かに道産子に聞いてみたけど、何それ?と言われちゃった。
> この話は、もちろん道外出身の何人かに聞いて知りました。
> %0