でも、この状況を作っているのは・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: オーラロード @ kanoups.ish.cae.ntt.jp on 97/6/05 08:58:38

In Reply to: 恋愛ゲームにかんして <3日のZAKKさんへのレスです

posted by おおもりよしはる @ 202.219.39.120 on 97/6/05 08:14:59

> 遅くなってごめんなさい。
> きついこといっちゃいましたが、レスくださってありがとうございます。
>
>
> >最近売れ線だからといって安易に恋愛ゲームに走られることに苛立ちをおぼえるのです。
>
> たしかに。
> 「安易にそちら方面に走ってる」ってこと、これはかなり大きいでしょう。
> あのエコールですら次はギャルゲーみたいですから。
> そして、ゲームから派生した数々のグッズ.....
>
> もう、うんざりです。
>
> 私自身ギャルゲーは嫌いじゃないのですが、マトモ系ゲーム(特にシューティング)に、もっと頑張って欲しいです。

結局、我々ユーザーなんですよね。それを望む人がいる限り現状は変わらないでしょう
でも、私はギャルゲーに関しては気にしていません(ギャルゲーやりませんし)
やりたい人がやればいいし・・・・。
まあ、サターンを愛する人はイメージが悪くなるとか思う所があるでしょうけど。