あとで見てみます・・・でも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/6/05 12:12:51

In Reply to: 朝日新聞の手塚治虫賞を見ての感想

posted by nakaseko @ 192.244.75.177 on 97/6/05 11:53:21


> 第一回は「ドラえもん」に決まりましたが、選考にあげられてた
> 作品を見るに、「これでいいのか?」と思ったのは僕だけかな?
> かりにも手塚治虫氏の名を冠しているなら、深いテーマを持った
> 作品以外に賞はやりたくないなぁ。面白くても娯楽作品はダメ。
>
> 詳しくは今日の朝日新聞を見てね。

「ドラえもん」?
そりゃ、藤子不二夫のお二方も、少年時代には手塚氏に傾倒していたのでしょうが、
今、「ドラえもん」に手塚賞が必要なのでしょうか?
「ドラえもん」自体、他の人達の憧れの作品になってるのは周知の事実だし・・・
死んだはなむけにしては、ちょっとね・・・。
ま、その辺の事情は新聞を読んでみます。