Re: きれいに録れるビデオテープは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ピーマン @ p3osk039.highway.or.jp on 97/6/06 03:28:32

In Reply to: きれいに録れるビデオテープは?

posted by ふとりっ子 @ mxtan105.mitene.or.jp on 97/6/06 01:32:52

 使用するVTRの調整に、使ってるのと同じテープが一番いいと思います。(わかればの話ですが、昔ビデオ雑誌に載ってたような気がしますがよく覚えていません。)
 Ma社は、TDK アビリン が、標準。(7年ぐらいまえの機種。最近のは、知りません。)
 要するに使ってるVTRによって、きれいに録れるテープも違うってことです。
 デッキと、同じメーカーのテープが、標準とは限らないし、自分で気に入ったテープ使うしかないのでは。他人のデッキでは、きれいに録れても自分のデッキではきれいに録れないってこともあります。