初めまして&昨日のロボットアニメの話



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しけたり @ rikgw.rikei.co.jp on 97/6/04 15:14:55

初めまして、「しけたり」と申します
どうぞ、お見知りおきを

ボトムズと聞いては黙ってられませんな(2流とは・・・ひどい)
ボトムズは良いです、私も予約限定LDボックスを買った一人です、

暗い・・と言うより重いアニメでしたな、キリコしゃべんないし(笑)

やはり、特筆すべきはメカ設定でしょう、最初設定を見たときは「なんじゃこりゃ」でした、
が、あのスコタコの動く姿にしびれたのは私だけでは無いでしょう。
それに、スコタコのギミックの多さ、ローラーダッシュにターンピック、アームパンチ、降着機構
足にタイヤ付けて走り回ったのはこいつが最初です。

また、タカラのプラモデルは最高でした、プロポーションは微妙にアレンジされ、絶妙なバランスを持ち
降着ポーズこそ出来ないものの、ハッチ開閉・コックピット再現等、ギミックてんこもりで、
まさに、伝説のキットです(今でも買えます、高いけど)私も5機分ぐらい持ってます。

TVシリーズの他にもOVA展開され、
 ザ・ラスト・レッドショルダー
 ビッグ・バトル
 野望のルーツ(これがもう最高)
の3作品が発表されました。

最近も、OVAで赫奕たる異端(全5巻)という、その後を扱った物も発表されました。
(これもなかなか面白かったですね)

他にも色々とあるのですが、終わらなくなるのでやめます。

文章書くのって難しいですね、
いや、長々とどうもすみませんでした。


p.s 初めてってどきどきしますね。