エヴァよりいいけどさ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジンバ=ラル @ 203.183.106.110 on 97/6/05 00:00:50

In Reply to: エヴァもいいけどさ・・・

posted by tito @ p3ykhm065.highway.or.jp on 97/6/04 17:42:07

> ジャイアント・ロボの最終巻はいつ出るの?
> 見た人ならわかると思うけどエヴァに負けないくらい面白いのに。
> ていうか人物設定も世界設定もけっこう似てますけどね。庵野氏も参加してるし。
> なのにかたや300億円ヒット、かたや・・・
> やはり少女が出てないからかー!それだけのためにー!
> 静かなる中条の力がみたいぃ!
> 所詮売れない商品に価値はないんでしょうか?

「いや、長官は間違いなくお使いになるでしょう」
「そう。誰も抵抗することはできない。その名の通りの能力」
・・・中略・・・
「貴様など、この静かなる中条だけで十分だ」
ですね?

いやぁ、ジャイアントロボはいいよ。ほんとに。
第一巻は5年も前に発売されてるのに非常にクオリティーの高い映像。
マクロスプラスと甲乙つけがたい音楽。
ハンパじゃない豪華な声優陣。(洋画ファン必見必聴)
昔、まだアニメという言葉が広まってなくてマンガと呼んでいたころの
こまかい設定抜きの壮快感。
かといってあちこちに細かく計算されたことをちりばめている。


私の場合つなぎとして
 1:横山光輝の水滸伝全8巻
 2:銀鈴3部作(外伝のことね)
 3:アニメとは若干ストーリのちがう原作(?)のコミック全2巻
 4:アニメと同じ途中で途切れてる(たぶん)角川スニーカー文庫
を堪能してます。
もし、チェックしてなければ是非オススメします。

「誕生〜白昼の残月〜」等たくさんのエピーソードを考えているらしいので
ぜひぜひ実現してもらいたいものです。

最後に
  「幸せは犠牲なしに得ることはできないのか?」

P.S 誰かついでにマクロスプラスの海外版最終巻いつでるのか教えてください。