声を作ることをおススメします。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くろき・ま @ duonm94.urban.or.jp on 97/6/23 03:34:21

In Reply to: 皆様、教えて下され〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

posted by フィラ @ 202.23.241.73 on 97/6/12 12:10:41

> 僕はリズムはうまくとれるのですが、音程がなかなかうまくとれないのです。やっぱり
> キーを下げるしかないのでしょうか?僕は声が低いほうなので、高い音を出すのは苦労します。

 割と基本的なことですが、声を作ることをおススメします。
 ズバリ、発声練習ですね。
 もちろん、歌い慣れることも必要ですが。

 コーラスや演劇などのサークルやクラブに入れば、イヤでもやらされるアレです。
 いちお、基本ではあるのです。

 またノドだけではマズいこともありますね。
 最近の曲は、ノドだけでは歌えない曲も多いようですし(苦笑)。
 ウチも「林原めぐみ」サンの曲で苦闘してます(爆笑)。

 喉、口、腹(胸)、鼻・・・・の順に鍛えてみて下さい。
 どう鍛えるかって・・・・その・・・・(汗)。
 やっぱ、カラオケに通って、練習するのがイイんじゃないでしょうか?


  BY.中学の時に「翼をください」でノドを壊した、くろき・ま