Re: 超採点やろうやってきました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: つきかげ @ ppp9.nagoya.hal.ac.jp on 96/12/17 06:21:40

In Reply to: 超採点やろうの感想お聞かせください

posted by ぷろろーくん @ fixer.sega.co.jp on 96/12/16 23:35:15

どうもはじめまして。
超採点やろう2回ほどやってきました。なかなかよいですね。
歌本にはコマンドがまだ無く、番号をうろ覚えだったので、
他のコマンドの番号から類推して入れたら一発でできました。

採点基準が「採点やろう」に比べて賢くなったように思います。
「採点〜」は実際のメロディラインよりほんの少し先に歌った方
がよい点数が出た感じだったのが「超〜」になってなくなりまし
た。あと、人間が聞いてうまいと感じた人の点数も以前に比べ
て正しい評価になったと思います。
ただ、自信なさそうに歌っても、音程がそこそこあっていると
高い点が出るというのはあまり改善されていなかったかな。

歌っている画面に出てくるグラフィックはもう少し小さめの方
がよいと思いました。歌詞によっては吹き出しの部分が少し
だけ引っかかる物がありますし。
歌っている最中に出てくるコメントが良くても悪くてもわたしは
好きですが、悪いコメントが出てくると機嫌が悪くなる連れが
いました。できれば、オプションでコメントもカットできる方が
いいかな。
それと、あのコメントである程度点数がわかるのですが、そこ
そこまでいくと「よっ日本一」などいろいろ出てくるけど800点
以上というぐらいしかわからないので、上のレベルでのコメント
を変えてくれるとうれしいかな。

付けて欲しい機能は、「採点〜」みたいに曲ごとの最高得点
ですね。それが無理なら今月と今日のの得点のベスト3ぐらい
は曲名を出して欲しいです。

そのとき、10月の企画曲を入力してもロードされない曲が
あったのですが、どうしてでしょうか? BGVを映し出す装置の
電源ランプがついていなかったので、ハードディスクにストック
されていなかった曲が読み込まれなかった気がするのですが。
結局店員を呼んで部屋をかえていただいたのでよかったけど。
そういえば、そのとき「超〜」の画面を見て質問を受けたのです
が、店側にはまだアナウンスしていないのですか?