Re:日本沈没(推定)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ p3ikb121.highway.or.jp on 96/11/26 10:33:57

In Reply to: 幻の歌を知らない?

posted by 三船 @ news1.intermix.or.jp on 96/11/25 03:13:20

> 今でも忘れられない名曲が2曲。ひとつは五木ひろしが歌うテレビ版[日本沈没]の主題歌。哀愁最高潮の必ず泣ける素晴らしい歌です。もうひとつは石原裕次郎が子供と歌ったNHKみんなのうたの[パパと歩こう(確か)]。これも涙なしには聴けない名曲です。しかーし、カラオケはおろか、どこにいってもこれらのCDは無い!無理とは思いますが、セガカラで取り上げてほしいっっ!毎日歌いにいくんだけどなぁ。以上、20代後半の独り言でした。

手元の資料によると…

五木ひろし「明日の愛」

X2000と孫悟空に収録されています。
ただこれが「テレビ版日本沈没の主題歌」だったかどうかは、
確証はありませんが…。
(映画の方の主題歌なのかもしれません。どっちにしても
作品自体は見たことがありませんので…。)