Re: 男だけど男のうたキー合わない人います?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NAKAHATA @ tkyd016.tky.3web.ne.jp on 98/3/17 01:17:45

In Reply to: 男だけど男のうたキー合わない人います?

posted by パレフランス @ proxy1.highway.ne.jp on 98/3/11 23:53:17


> 僕がそうです。女性のキーは歌えます。だからスピードだろうが安室だろうが高いとこも平気で声でます。
でも、やっぱりスマップとかミスチルとか歌いたいー!!ビリージョエルも歌いたいー!!

それは1オクターブしたを歌ってるんですね!セガからだったら
ゲンキョクどおりなのでスマップなら4つぐらい下げればいいのでは?

なんかカラオケって元歌のキーをちょっと変えてることもあるみたいだから、サターンのピッチコントロールでこのくらい上げればいいかなと事前に調べてもうまくいかないことがあります。やっぱ、そのままキー変えずに無理した方がいいかなぁ?

人間には人により声の出る声域は違います。ゲンキョクで歌うのは
無謀です。歌謡曲とか買って自分の声域を調べるのがよいのでは?スピードでちょうどいいのならミスチルはちょっと止めた方がいいのでは?
とにかく伴奏をよく聞いてメロディーと自分の声があってるかみるといいのでは?