Re: 男だけど男のうたキー合わない人います?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: なべ @ fixer.sega.co.jp on 98/3/14 15:48:01

In Reply to: 男だけど男のうたキー合わない人います?

posted by パレフランス @ proxy1.highway.ne.jp on 98/3/11 23:53:17

私もそうなんです。もっぱら歌う曲は女性ボーカルの歌ばかりです(^^)

>だからスピードだろうが安室だろうが高いとこも平気で声でます。

それは、すごいですね。さすがに声の出ない曲もあって、
華原朋美の『save your dream』の出だしとか、
安室奈美恵の『CAN YOU CELEBRATE?』の最後の方はきついですね。

>でも、やっぱりスマップとかミスチルとか歌いたいー!!
>ビリージョエルも歌いたいー!!なんかカラオケって元歌のキーを
>ちょっと変えてることもあるみたいだから、サターンのピッチコントロールで
>このくらい上げればいいかなと事前に調べてもうまくいかないことがあります。
>やっぱ、そのままキー変えずに無理した方がいいかなぁ?

キーを調べるのに、サターンのピッチコントロールを
使用するというのは思いつきませんでした(^^)
私はキーを調べるときは、セガカラのアシスト機能を使って、
スピーカーから出てくる声を参考にしたり、全国採点の男の子
の顔色を伺いながらキーをいじりながら歌って、自分に合った
キーの位置を見つけてます。
この方法でキーを探してみてはいかがでしょうか?
(音楽のことはよく分からないので、この方法が正しいかは
保証しませんが…)
しかしながら、GLAYの『HOWEVER』はいくらやっても見つけられ
ませんでした(^^; 
ホント、みなさんよく歌えますね。
ただ単に私の声域がせまいだけかも…(^^;