採点基準?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: もひろ @ fixer.sega.co.jp on 98/1/09 17:08:25

In Reply to: 採点モード

posted by Captain @ max3-t44.alpha-net.or.jp on 98/1/06 18:26:18

> セガカラに「採点モード」とか「超採点」とかあるけど、
> あの”採点基準”ってなんなんでしょう?

 んー…っと、噂に聞くところでは・・・

  ・原則的には「楽譜通り」に音程が出せてるかどうか
  ・(場所によっては?)音を綺麗に延ばせてるかどうか
  ・変なビブラート(「コブシ」とも言う?)が入ってないか

 ってのを聞いてますがねぇ。

> P.S.ちなみに、私の最高点は
> Love is...(河村隆一)で943点だよ。

 これはなかなか出ませんヨ、いや真面目に。
 基本的に 900点以上、しかも 950点近くと
 いうのは、それ相応の実力がなきゃ出ませんから。

 ・・・実力があっても、たまたま 採点機能とは
 合わない場合もあるようですけどね。(^^;)


#私は・・・実力不足です(汗)