Re: 採点モード



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nakahata @ tky361.tky.3web.ne.jp on 98/1/07 00:22:06

In Reply to: 採点モード

posted by Captain @ max3-t44.alpha-net.or.jp on 98/1/06 18:26:18

> あの”採点基準”ってなんなんでしょう?

 ほとんどが音程だと思います。ちょっと音程がずれるとすぐ画面の評価にでるようです。
だからぼくは、ガイドメロディーをハードにしたりしてメロディーを良く聴いて歌うよう練習しています。
っていってもプロもライブでは、はずすひとがほとんどなのでそう伴奏通り歌うのは難しいと思いますが・・・
男の人だったら、女の人の曲を3段ぐらいキーをあげて歌うと男の人の声域になるので高得点がとれるのでは?
(女の人の曲は声域が狭いので・・・)ちなみに「愛しさとせつなさと心づよさと」を初めて歌って900点
とれましたよ・・・

> P.S.ちなみに、私の最高点は
> Love is...(河村隆一)で943点だよ。

 P.S.ちなみに、僕の最高点は
   ゆっくり恋しよう (郷 ひろみ)で905点です。