ワテも、ホンマそう思う(関西風に)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みもざ on 96/10/28 14:06:46

In Reply to: アニメ曲の配信遅いよ!

posted by アニソンおたく on 96/10/28 11:07:46


> セガカラってさぁ、音はいいんだけどアニメの新曲が
> ちっとも入らないよなぁ。10月に特別配信がちょっと
> あったみたいだけど、やっぱり新しい歌が歌いたいの!
>
> 10月23日に発売になった林原めぐみの新曲、
> ユーカラは当日に入っちゃうしX2000も月末に
> 入るし・・・・やっぱり遅いよセガカラ。

ごもっともです。私もそう思います。
やっと、昨日、新配信の曲を歌ってきたんですが、曲の出来はほんと〜にいいですね!(あと、選曲も)。
でも、やっぱ新曲が少ない(というかアニメに関する限り10月以降の新番組の曲は無い!→ゲームは入ってますが)ですよね!
一般系の曲や演歌はやたら入っているんですから月に数曲ぐらい欲しいですね。

 今まで、別の名前で(今の名前は会社から掛けているので、メールアドレス/本来のハンドルネームは伏せています。ま、SEGAさんのHPからばれることは無いと思いますが、私の会社は堅い会社なので....。)いろいろリクエストさせていただきましたが、こと新しい曲に関してはほとんど対応してもらえませんでした。
それと、配信での新曲の入り方と企画曲(タイカンの友人が教えてくれました。こう呼ぶことを)の入り方、入る曲の選択等を考えてみると、もしかして、SEGAさん内で、企画曲の選曲者と通常の配信曲の担当者が違うのでは?(あまりに差がありすぎるので...)
以前、カラオケの同人誌(確か名古屋か大阪の大学のサークルが作成した物)で(私が買ったわけではないですが)前回大量に増えたとき(あのときも絶妙な曲が増えてましたけど)、選曲したのはSEGAのハードウエアの開発の人だったとか、書いてありましたが.....。もしかして今回もそうなのでは?(名前は書いてありましたけど、ここで出すとまずいかもしれませんよね)

ま、それはともかく、今後SEGAさんにがんばって貰うとして、みなさん、今回の曲の出来は本当にいいですよ。ただし、歌詞や作詞作曲者、果ては番組名や歌手名の間違いは毎度多いみたいですが。
そういえば、あの「帝王歌劇団」は無いですよね。
REDカンパニーの人やSEGAの開発の人たちから文句がくるのではないですか?REDの広井王子さんはとっても怖いと言うことですし、気をつけた方がいいですよ。
それでは、長くなりましたが、ぷろろーくんがんばってください。

&みんなで、新曲(アニソン以外も含めて)をリクエストしよう!!