Re: 斜め翳楼



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RYU-G @ ppp074.cc.rim.or.jp on 96/12/21 02:52:32

In Reply to: 斜め翳楼

posted by DOLF @ ppp40.osaka.hal.ac.jp on 96/12/21 01:06:59

> 左右の翳楼はマスターしましたが、斜め前への翳楼が出来ません。
> どなたか、てほどき願います。

うーむ。斜め、ですか。これはおいら、前翳よりもむずいとかんじるっす。
前だと、レバー一本をダッシュボタン押しつつたおし、次の瞬間にダッシュボタンを
はなしつつレバーを開くようにするっす。僕の場合、右レバーをダッシュボタンをプッシュしながら倒す時に同時(というと語弊があるかも)に左レバーを外に倒すモーションの途中にしといて、
右レバーを前から右にもっていった時に同時に開く様にしむけます。
これは受け売りなんですが、右レバーの感覚は
    
              波動拳

に近い感覚だそうです。
斜め翳楼もその応用でできるんでは?
(おいらはアファで前翳楼をホンとに出そうと心にきめて三かい試して一回ぐらいしかでないけどね。)

すいません。なんせ、片手間にアファやってるんで、詳しいことはよく書けないです。
たすけて偉い人!!!(笑)