Re: X-MENでのピヨリ確定コンボについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: naga @ ecip-spi.esp.ecip.tohoku.ac.jp on 96/12/12 15:11:41

In Reply to: Re: X-MENでのピヨリ確定コンボについて

posted by アイザワ @ seta0.ac.cs.musashi-tech.ac.jp on 96/12/12 12:31:32

> > アイスマンの立ち大P、立ち大K.アバランチやオメガの大P.K.
> > ストライクってピヨリ確定ですよね?ver.によってピヨリにくいとかってあるんでしょうか?
> > 他のキャラの連続技っていいのないのかな?
>
> ウルヴァリンでしゃがみ大キック、しゃがみ大パンチ、バーサーカーバレッジ、
> 立ち大パンチ、トルネードクロー、ピヨり(画面端限定、重いキャラ不可)。
> 一応サターン版でできたんでアーケードでもできるとおもいます。

気絶確定コンボは、たぶん山ほどあります(無限段も)。
とりあえず、他に一般的な気絶確定コンボと言えば、

豪鬼で、J大P→J大K→空中竜巻

スト−ムで画面端限定。少々難しいです。
大P投げ→大P→大K→ジャンプ中K→ライトニングアタック

センチネルで、大センチネルフォ−ス→ダッシュ大K→小ロケットパンチ
大センチネルフォ−スは、大Kボタンを押しっぱなしにすると
離した時に爆弾を投下します。自分が攻撃をくらっても好きな所に
落とせるので、これを適当に相手に誘導して出すだけで結構勝てます。
ただ、相手が分かっていてダッシュ投げをされるとまずいです。

とまあこんなところです。

サタ−ン版でしたら、私が連続技のホ−ムペ−ジをつくっているので
参考にしてくれると嬉しいです。ア−ケ−ド版で入るのもかなりありますよ。
現在、XvsSFが中心ですが、X−MENについても
必ず書きますので情報募集中です。
X−MENの連続技もまだたいしたものを書いてないので、
そのうち書こうと思います。

私のホ−ムペ−ジ
http://turtle.pse.che.tohoku.ac.jp/~nagasima/