仕方ないでしょ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MLB @ ym3-ppp17.yk.netlaputa.or.jp on 98/3/16 00:32:29

In Reply to: Re:なんだかなぁー

posted by Lui=Cifer @ 202.228.92.217 on 98/3/15 08:50:12

> でも、今回の場合は訳がちがう。あきらかに初心者って解るプレイだったし。

初心者でも対戦台に座った以上乱入は仕方無いのでは?
赤ちゃんがいるからって喫煙所を禁煙にするようなもの。

> しかも、乱入して来た奴の取った戦法がいやだった。
> (ハイジを使っていた。なんか力を溜めてパンチを出す技で相打ちねらい)
> という戦法だった。(その技のみ)このゲーム初プレイの僕には・・・
> とてもつらかった。(結局、後々勝った)まだ、普通の戦法だったら納得も
> 出来たと思う。(僕は待ちやハメが大嫌いな人だ)それがラスト(多分)
> 近くだったので、余計腹たった。でも、待ちをする人の気持ちが解らん。
> (待ちって、そのキャラの性能を100%使ってないじゃん)
> だから、僕は待ちはしない。やっぱ自分のキャラをちゃんと使いこなせないと。
> 一つのキャラをとことん研究するとけっこうおもしろい。
> と思っています。

ゲームシステム上でできることをされても仕方無いんじゃないの?
それが待ちやハメでも(推奨している分けではない)。
高校野球で4打席連続敬遠された松井みたいなもので、気分のいいものではないが
野球のルール上ではやっていけないことではないようなものでしょ。
あとは、モラルの問題。
ゲームをやる以上勝つことがすべてな人もいるってこと。
その人の意見を認めないなら、あなたの意見も認められないハズ。