Re: 格闘ゲームって さぁ、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こぶらくらっち @ p3ikb028.highway.or.jp on 98/3/02 03:46:43

In Reply to: 格闘ゲームって さぁ、

posted by Fox the Dog's @ sppr11du19.hkd.mesh.ad.jp on 98/3/01 21:41:57


> 同じ事ばっかりやってたら やっぱり 卑怯なんでしょうか?
その使ってるワザによると思いますけどね。
出の早いワザとか、ガードすると投げ確定でハメるワザとか、
ハメじゃないけど反撃しにくいワザとか、めくりばかりとか色々。
相手にそういう同じ事ばっかりやられて、それで自分が何度も負け
続けるとそう思うかも知れませんね。<卑怯>

最近のは、エリアル始動ワザとか確定ワザとかがあるので、
攻撃がワンパターンになりやすいってのは確かでしょう。
(例:ジャスティスの、立ち小Kからのエリアル)

愚痴:
最近の格闘ゲーはスピードが速すぎたりシステムが複雑だったり
するので、俺にはついて行けません。(苦笑)
(特に最近のカプコン格闘)
バーチャはまだ何とか出来るんだけどなぁ。