Re: R・TYPE II のラスボス



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しまし @ ykh25du18.kng.mesh.ad.jp on 98/2/23 17:57:06

In Reply to: R・TYPE II のラスボス

posted by たま @ pppfas.safins.or.jp on 98/2/22 00:58:35


> 倒し方解る人いませんか?
> ちなみに1周目です。
>
> とりあえず左中央で上下ビットあれば死なないようですが
> しばらくすると高速の物体に体当たりされて死んでしまいます。
>
> Iのようにフォースぶち込んで逃げ回るのかとも思ったのですが
> 2段階目はほとんど弱点開かないし、フォースは全然違うところ
> に流れていっちゃうし・・・?

確か、最初に弱点が開いた時にフォースを後ろにつけて
(変な雑魚の体当たりを防ぐため)、自機ごと弱点の中に
飛び込んで超連射していたら勝てたと思うのですが...。
ゲーセンでやっていたのはずいぶん昔なので記憶があやふやで
すいません。

PSのやつは買ってない、というか売ってない...。