それはゲーセンマナーが悪いのではなく…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 亜魔宮裕(元ゲーセン店員) @ p18-dn04hirosimani.hiroshima.ocn.ne.jp on 98/2/22 10:53:06

In Reply to: ゲーセンについて

posted by 司 @ as0-19.noc.dix.or.jp on 98/2/22 09:25:02

近頃の若い奴ら(とはいっても私もまだ25歳ではあるけれど)の
モラルの問題でしょうね。
先日も私の行きつけのゲーセンで、昼間から酔っぱらってドリームパレス
(メリーゴーランド式のデカいプライズマシンね)のところに大の字で
寝転がっている中高生がいました。
私も先月末まで約半年、ゲーセン店員でしたが、もぉ中高生のモラルの
低さには閉口。 特に学生の喫煙撲滅のために常にデジカメを職場に
持参していたような状況。
写真撮って脅すと、ほぼ全員が喫煙をやめましたよ。
少なくとも私の見ている前ではね。 誰かが声を大にして言わなければ、
最近の奴らは自浄努力というものを知りませんからね。
またプレイしないのに台を占有している連中についても厳しく取り締まり、
かなり風紀は改善したと自負しているのですが、最近また元に戻りつつあり…。

そんな状況を少しでも改善していこうと、私のHP内でそのゲーセンを紹介する
反面、悪いところは遠慮なくびしびし指摘しています。
社長に対しても客の立場からビシバシと文句をつけています(^^)
今は現役社員と私、そして賛同してくれているバイトとで、ゲーセンを
良い方向へ変えて行くべく努力を始めたところです。
こういう取り組みをどこのゲーセンでもやっていってほしいですね…。

ちなみに乱入される件に関してですが、それに対しては少し異論があります。
乱入されてナンボの現状で、乱入された事に腹を立てたりしてはいけません。
売られた勝負はキッチリ買いましょう。(ゲームに限った話ね)
こちらが乱入した途端、何もせずに逃げてしまうプレイヤーがいますが、
それこそ外道。 下手ならば下手なりに、尋常に勝負してほしいものです。

なんか最後は説教くさくなってしまいましたね。

よろしければ私のHPをのぞいてみて下さい。 では。

http://www.dango.or.jp/amamiya/index.html