今は出して欲しくない「飛竜2」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤマザキ @ 202.237.42.70 on 98/2/14 10:18:52

In Reply to: Re: ほんとに出るのかいな?(カプコン新作ゲーム)

posted by えりぴー @ makishima-040.seikyou.ne.jp on 98/2/14 04:09:56


> > 「ストライダー飛竜2」

 意味ありげなタイトルですが、私は飛竜が大好きで、あれ以上の
アクションは今だに出ていないのではないか、と思っています。

 ただ、現在のカプコンは作風がガラリと変わり、演出も手応えも
以前とはまるで別の会社になっています。ウォーザード以降、全ての
ゲームがウォーザード化したことから仲間うちでは「ウォーザード病」と
呼んでいます。

 大好きだったV・ハンターも、セイヴァーになってからはウォーザード化
したのでやってません。ですから、私個人は「現時点での」カプコンには
作ってほしくないな、と思っています。

 それ以前に「格闘ゲーム以外に手を出すのか!?」と驚きましたが(^^;

> ♪出るらしいです。
> 私も1やった事なかったりして・・・・。

 アーケード、もしくはちょっとパターンが違いますがX68000というパソコン版が
良い出来です。

 メガドラ版はクソゲーです。アーケード版のファンがメガドラ版をベタほめ
していたのがショックでした。画面写真ではいいデキですが、パターンは違うは、
バグるは、ハマるはで、まともなゲームとしてプレイできません。これのどこが
完全移植だ!?と嘆いています。

 もともとアーケードでも大人気ではなかったんですが、メガドラ版は500円とかで
売られていてファンとして悲しかったです。

 最近は格闘ゲームは全然やってないですが、VSカプコンには飛竜が!!それだけの
理由でやってしまいそうで怖い。