Re: バーチャストライカー2のニューバージョン(と言える



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投稿者: たらこ @ ppp204.angel.ne.jp on 98/2/13 02:38:19

In Reply to: バーチャストライカー2のニューバージョン(と言える

posted by あきれてます @ ppp123.takaoka.nsknet.or.jp on 98/2/12 22:42:21

> SPOT21にバーチャストライカー2のニューバージョンが入荷したそうですね。
そうだったんですか!実はそのニューバージョンしらぬまにやっていたみたい
なんですけど、ということは気付かない程の変更点しかおこなっていない
ということなんでしょうね...(^^;

> 変更されたのは、スポンサーの看板とか、ゴールポイントの基準が多少変更
> されたとか、レーダーが見やすくなった程度のようですね。
さすがスポンサー命のセガですね(爆)

>はっきり言って、こんな変更ならやらなくて結構です。無駄です。
> 今のままでかまわない。
本当に、気付かない程度の変更点なんて必要無いですね、それを
出荷するだけなら手間とコストの無駄でしょう!
まあこれでいつものVFシリーズみたいにバージョン2.01とか言って、いかにも新しく改良
したかのように見せるのでしょうがね!
もしかするとバージョン通り越して、バーチャストライカー3になったりして(笑)

> このゲームの問題点であると思われるロングシュートの決定率の高さや
> ライン上のドリブルが簡単にできるけど防ぎにくい等々(いろいろあるが
> 上げればきりがない)のシステム上の改良は無いようですね。
う〜〜ん開発者のお友達がロングシュートマスターとサイドドリブルのマスター
しか居ないのでしょうか?(笑)それともロングシュートをつかって
ハメてくる輩のインカムが無くなるのを恐れているのでしょうかね?
ロングシュートが入らないのは普通なんだから、あんな阿呆みたいな位置に
キーパーがいて、なおかつ真上のボールに横っ跳びをするということは辞めて欲しいね
まあ、真直ぐ飛んでも入るんだけれどもね...
ロングシュートやサイドドリブルの効果があり過ぎるのが問題だよね!
あとなぜかぼおーっと突っ立っているだけなのに良くボールがとれたりとか
さあ...なんかおかしいよね!
だれが、ベーターテストしたのかな?...よほどセンスの無い人じゃないか
なあ...ふつう気付くでしょう、あれだけロングシュートが入れば。

> 負けても笑顔で連コできるようなゲーム性を持つゲームに仕立て上げるのって
> 難しいのでしょうか?
今のインカム第一主義・ユーザーなんて知ったこっちゃ無いのセガじゃ
難しいでしょうね!もうちょっと実際にお店を見て回ると現状が
よくわかると思うのですけれどね!

インカムが良い理由
サイドドリブルやロングシュート、開幕からのハメ技等で
平然と勝ち進んでいる人がいる。そう言うやつは潰そうと
乱入するものの負けてしまい、逆にむかついてなんども乱入する。
いわば、むかついてのけんかの応酬といった感じですかね...
これじゃインカムが良くなる訳だ。ついでにこれがなくなると
インカムが激減するだろうから、セガもハメ技を無くせないんですよね(^^)


> #ネットやセガマガジン等を使ってプレーヤーの対戦モラルの向上を促す事って
>  不可能なのでしょうか?(VS2に限らず、その他の対戦ゲームに関しても)
ゲーメストという雑誌にプレーヤーのモラルを語るコーナーがあったような
気がしました。でもVS2なんてマイナーなゲームじゃ取り上げないだろうな〜
どうせあそこは格闘ゲーム専門だから...