私は第一印象『…アトラス?』でした。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤマザキ @ 202.237.42.70 on 98/2/02 14:57:31

In Reply to: もう、出てるんですか?

posted by 泰雪 @ ntk29ds13.tk2.mesh.ad.jp on 98/2/02 13:48:31

 絵柄を見た時、グルーブオンファイトの続編かと思いました。


> >  システムといい、見た目といい、動きといい、エフェクトといい、
> > どう考えても SNKが作ったとしか思えない出来。


> 雑誌で写真を見たときに、「龍虎」っぽいな、と思ったんですが・・・

 
 実際に動いている所は、月下とキングオブファイターズを
足したような感じ。多段ヒット技をガードさせた時なんか、もろ
キングオブファイターズです。


> >  謎だらけだ、堕落天使。
>
> とりあえず、1回プレイしてみたいです。

 私が見たのは京都、キング七条店……って、こういう地方ネタは
あまり役に立ちませんね。

 まだ私はプレイしていません。システムにどうも違和感を
覚えるもので……。格闘ゲームに飽きている、というのもありますが。

 参考までにシステム

・弱パンチ、強パンチ。同時押しでゲージ溜める。
・弱キック、強キック。同時押しでスイッチング(足位置入れ替え)
・下、上と入れれば大ジャンプ(おいおい)。
・ゲージが溜まれば超必殺が出せる。
・スイッチングは、バーチャのジャッキーの様なもの。キャラの
 ニュートラルの姿勢が逆になる(こちらに背中を向けた絵になる)。
 これを「裏ニュートラル」といい、通常のニュートラルにない
 技が出せたりする。

 以上、インストより。何処かで見たシステムがちらほら……。