やっぱりいけないことでしょうか。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DOLF @ ppp58.osaka.hal.ac.jp on 96/11/28 01:54:28

In Reply to: Re: VRでやってはいけない事教えて

posted by TMS @ inet-proxy0.toshiba.co.jp on 96/11/27 15:31:24

> システム上、実現可能なテクニックを、自分が不利、もしくは
> 面白くないという理由で、拒否をアピールすること自体、すでに
> VOの適正は皆無に等しいと思う。

あぁ、そう言われると辛いですね。
しかし、私が上で書いたようなことを言うのは、ああいうのを封じて、勝ち負け関係なしに戦った方がずっと面白いからなんです。
事実仲間内に限らず、そういう人と戦った後は負けても気持ちいいものです。

私は、「こうした方がよりこのゲームを楽しめる」という情報を提供する事自体は良いことだと思うのです。これを取り入れるか、取り入れないかはその人の考え次第。
もちろん強制するつもりはありません。逃げる人は追っかけます。

もし、こういう意見を出すなと言うのなら、それは「面白い遊び方を教えない」ということにも繋がりませんか?
そうすると、いまそういう遊び方を知らない人はずっとそのままです。それはもったいない。

VOは今まで対戦物をやっていて、初めて「負けても面白い」と思ったゲームなんです。
ゲームなんだからなんでもあり、と言う考え方があるなら、ゲームなんだからとことん楽しく、と言う考え方があってもいいはずです。
私はより多くの人達が「楽しい対戦」をするようになればいいなと思い書いたわけです。
「シケる」なんて書いたことは反省しています。この言葉自体、強制のニュアンスが含まれているような感じがしますから。

ただ、こういう考えもあるということを頭の隅にでも置くといて下さい。お願いです。

それでは失礼させていただきます。
長々と、申し訳ありませんでした。m(_ _)m