ハーレーのちょっとしたこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: A.久遠寺 @ tko108.kikimimi.ne.jp on 98/1/31 23:27:51

 知っていくと役に立つ「かもしれない」ことです。

・ハーレーの当たり判定はタイヤにしかない(らしい)
・180Km/hで走っているときは50m/s程度
・日本版と英語版ではバイク特性が異なる
 (全体的に英語版は加速性能が良いが、最高速が出ない)
・得点アイテムは連続して取ると倍率が上がる
・チェックポイント(以下CP)は各地域3カ所+高速上に4カ所で、地域内の細かい場所
 でタイムは変わる
 (例:スタートから飛行場に行く場合、手前がCPと奥がCPで5秒変わる)
・増加タイムは直線距離のみが影響?(調査中)
・CP通過後、"GO!"が掛かるまでは走行点は入らない
・走行点はバイクの速度に依存(ある速度より遅いといくら走っても点にならない)
・ごく希にバイクがはまることがある(2回経験)

 その他、ありましたら教えて下さい。

 関係ないけどハーレーの通信対戦って奥が深そうですね。
#CP通過の点数の増えかたが絶妙。

 久遠寺@だれか対戦でリーグ戦やらない?