Re: 世界初!?老人向けゲーセン開店



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 相模屋 @ ppp134104.asahi-net.or.jp on 98/1/13 23:22:14

In Reply to: 世界初!?老人向けゲーセン開店

posted by timtim @ tora.edu.kyy.saitama-u.ac.jp on 98/1/13 15:01:27

> 今後の高齢化社会を迎えるに当たってアーケード業界もイロイロ考えて来ているん
> ですねェ^^; でも記事の写真を見る限り「ファイナルハロン」「プロップサイクル」
> 「電車でGO!」などが設置されているようですが我らがセガ社製品はどうなんで
> しょうか?何が設置されているのかな?

 そういえば、ナムコって、ゲームを使って老人のリハビリを促進させる研究
してましたよね。ワニワニパニックかなんかで。もしかしたら、その店はナム
コ系なんですかね?!

> でも御老体が無理してフロップサイクルやってたら心臓に悪いのでは^^;;;

 ファイナルハロンの方が恐いような気がします。
失礼な物言いですが、残り800Mあたりの勝負どころで、
「おっと、ダントツサンダー号故障派生か? ズルズル後退していきます!」
(故障発生はヤネのほうなんですが(^^; )
なんて場合も、なくはないですよね。(おいおい)