Re: ジャスティス学園の待ちって皆さんどうしてます?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk23ds44.tk2.mesh.ad.jp on 98/1/07 18:03:18

In Reply to: ジャスティス学園の待ちって皆さんどうしてます?

posted by そよかぜ @ host37.plaza.makuhari.or.jp on 98/1/07 17:37:08

ジャスティス学園おもしろいですねぇ。

> 弱K弱Kで素早いローキックを2発出しそこからニュートラル強PorK、3or1強PorKのエアロコンボにつなげていくわけですが、常に後ろにレバーを入れながらそのローキックを出してくるわけで、下手に近づくとそのローキックを食らうしうまく潰そうとしてもローキックのあたり判定めちゃくちゃ大きいからこっちが潰される。カウンターで行こうと思ってもガードされると攻撃止めて強までやってこない。またタイミングよく?(悪く?)向こうが強を出してこちらがカウンターで反撃しようとしてもその時はエアロのほうでなくさらにキャンセルの出の早い必殺技を出してくる・・・・・

そこら辺は、読み合いですから。
読み合いに負けてるようですね。

例えば、相手が強まで出してもカウンターせず
その次の必殺技にカウンターをかけるとか。
まぁ、理想論ですが。

> 距離を置くと遠距離攻撃をしてきてタチが悪いです。こういうのはどのように対処するのでしょう?それとも対処のしようが無いのでしょうか?

先に遠距離攻撃を仕掛けるとか。
ダッシュ近づいてツープラトンとか。

後は、使用キャラによってですが、使用キャラはなんですか?

ちなみに私は、メインがロベルト&ボーマンで
サブが、ロイ、岩、雹ってとこかな。

やっていて、強いなぁ、と思うのが
英雄(死角無し)、岩(お手軽連続技2発でKO)、ですね。