Re: 侍魂は面白いのか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紅牙 @ tyo20.gate.nec.co.jp on 97/12/26 14:04:37

In Reply to: 侍魂は面白いのか?

posted by TRUTH? @ ppp0048.mediawars.or.jp on 97/12/26 00:58:25

> みなさん侍魂プレイされてますか? 僕はちょこっとやったんですが、まあまあっ
> てとこですかねぇ... ちなみに色の修羅で遊んでいるのですが、かなり強いです。A.A.Bで浮かしたあと超必が命中したり(ゲ−ジ1本いきます)...あとここでは書きませんが即死コンボがあったり...
> 他には覇王丸とか風間兄弟が強いです。服部半蔵はこれから情報が出始めると
> 強くなるでしょう。

 ん〜、基盤の性能の25%位しか引き出せてないんじゃないかっつー気がして
しょうがない。ビデオ映像はあんなに綺麗(VF3よか上!?)だったのに、ゲー
ム自体は鉄拳1並。ひょっとして基盤からの映像じゃなかったのか?

 ゲームそのものも、自分幻十郎使いなんすが、三連殺がめくれないのはともか
く、繋がらないのが痛過ぎ。何をダメージ源にすりゃ良いのやら。

 私見ですが今のとこ強そうなのは火月ですかね。六道烈火が安定したダメージ
源になってますので対CPU、対人戦共に具合良さ気でふ。

 池袋の(当時)ロケテは一人用1台、対戦台1台だったんですが私の前で一人用
をやってた2人組の女の子、羅刹ガル使ってCPUクリアしてました。クリアし
た瞬間狂喜乱舞して、一瞬後恥ずかしそうに謝ってたのが何とも微笑ましひ。
(ガード不能くさい飛び蹴り使ってハメてましたが(^^;)
(因みに羅刹幻十郎の牙(神)突は手が逆。突き技使うのに鍔元持つ手の方(幻十
 郎は右手)で突いてどうする。普通は柄尻の方だろう(右利きなら左手))
 ちなみにガルのエンディングは馬鹿っぽくてギャラリーみんなで笑ってました。

 話がそれました。タイトルのレスとしては・・・
●侍魂シリーズのファンなら取り敢えずやるでしょう。(自分はやります)
●3D格闘ゲームとしては平均以下の出来と言わざるを得ません。
 (辛口評価だが仕方ない。嘘言ってもメーカーの為にもプレイヤーの為にもならんし)
 SCS(サムライコンビネーションシステム)も爽快感はありますが、目新しい
 システムでもないし。
●次回作に期待ってところか?(初めての3D作品だったしねぇ)
 (そういや、ガルのエンディングの後に黒子が出てきてそれ臭い事言ってたなぁ)
 (色のエンディングはどうなる事やら)